Makinaレーベルの年別リリース数の推移

1991年から2020年まで、DiscogsでスタイルにMakinaが設定されてあるものから抽出しております。 *2012年ごろからBit musicとか古いレーベルが一瞬浮上するのは、デジタルリリース開始によるもので古い音源を売り出したのが理由です。

2020年上期 個人的Top3 Session tsuka_core編

こんにちは!こんばんわ!お世話になります!tsuka_coreです。 2020年もあっという間に9月を過ぎてしまいました。コロナウィルスの世界的流行でmakina界隈もパーティーがオンライン化したりで、かつてない勢いでsessionがアップロードされていて正直追いきれ…

2020年上期 個人的Top3 Session Delorean編

Deloreanです。公開が遅くなりました。すみません。 今期はマキナセッションDigにとって大きく変化した年でした。セッション公開される場所がYouTubeに移った気がします。Facebookとかで個人的に配信してた勢とかがコンテストあるしとかで移行してきたような…

2019年下期 個人的Top3 Session tsuka_core編

こんにちは!こんばんわ!お世話になります!tsuka_coreです。今回から個人的Top3 sessionを選出させていただきます。よろしくお願いします。今回も当ブログの執筆者である顕さんが2019年下期にリリースされたsessionをまとめてくださっているので、そちらも…

2019年下期 個人的おすすめSession 顕編

どうもお久しぶり。全く箱に行かなくなってしまった顕です。 いつもの企画の時期になりましたので久しぶりに更新しています。 soundcloud.com 今回もSoundCloudだけで大体70本以上のSessionを発掘しました。SoundCloudの仕様上、結構Sessionが消えてしまっ…

2019年下期 個人的Top3 Session Delorean編

最近本当に思うのが・基礎(繋ぎ、選定)がしっかりしている。・強いBaseを持っている沢山持っている。⇒セッションがうまいに繋がるということです。ただそれだけです。。言いたかっただけです。 メロはいくらでも手に入る時代なので、良質なBaseをいかにして…

ご挨拶的なやつ+2019年上期 個人的Top1 Session +α tsuka_core編

皆さんはじめまして。tsuka_coreと申します。 この度、Delorean氏と顕氏にご指名いただきまして、このブログの記事を書かせていただくことになりました。 近年、盛り上がりに欠けているmakina界隈に少しでも貢献できたらいいなあという思いで参加しておりま…

2019年上期 個人的Top3 Session 顕編

どうもこんにちは。 最近箱に全く行ってない人です。 半年に一回のこの企画ですが、今回は収集に気合を入れたら全部で60個以上のSessionを集めてしまい、リストを見て頭を抱えてました。 集めたリストはこちら↓ soundcloud.com というわけでいつもの審査基準…

2019年上期 個人的Top3 Session Delorean編

選ぶのを延ばしまくってたら公開が遅くなりました。半年に一回の更新!!Deloreanです。 2019月年上半期の個人的良かったSession TOP3 Delorean編です。 あくまでも私個人の主観的なものなので、その辺よろしくお願いします。 -----------------------------…

2018年下期 個人的Top3 Session 顕編

どうも。 前回の記事から大分時間経ってしまったけど久しぶりに書きます。 半年前にスタートしたこの企画、まさか2回目です。 あいかわらず選考が地獄で投げ出したかった… 数えてみたらSoundcloudだけで40個もSessionがアップされてて一つ一つ聞いてたけど全…

2018年下期 個人的Top3 Session Delorean編

はじまりました。 半年に一回の更新。(自分、ちゃんと更新しましょう。) 2018年下半期の個人的良かったSession TOP3 Delorean編です。 あくまでも私個人の主観的なものなので、その辺よろしくお願いします。 --------------------------------------------…

DJSIKU Vol. 9 - UK HARDCORE MAKINA HARDSTYLE FREEFORM HARDTRANCE - Summer 2018

どうもこんにちは、顕です。 前回から20日も更新できなかった… 忙しくて更新できないとか暑くて死んでたとかではなく更新するネタが無かっただけですごめんなさい。 そういえば今年の夏はmakinaを箱で聞けるチャンスが多くて良いですね~! デロ君も都内で出…

本日の成果(2018/07/04)

どうも顕です。 先日暑さに負けて自宅でエアコンを点けてしまいました… 今年こそ自宅ではエアコンを使わないで生きようと決意したのに早速負けて悲しくなってます。 というわけで行きますよ。

DJ Radium - Makina Session Vol 27 - 100% Sinthetic Records

どうもこんにちは。 顕です。 この前のランキングは結構見てくれていてうれしかったので12月にまたやろうかと思います。 ということで新しく見つけたsessionはこれ。

2018年上期 個人的Top3 Session 顕編

今思うとこの企画ツッコミどころ多すぎる気がする デロ君みたいにDJ視点からの細かい評価などは無いです(そもそも俺がDJやってないし) 前提条件 2018/1/1から半年間にリリースされたSessionから選ぶ※古いSessionを2018年に上げたものは含めない(DJ Haston等)…

2018年上期 個人的Top3 Session Delorean編

ことの発端 半年に一回ほどくらいの頻度で顕さんと「このSessionがすごい」っていうブログやりたい — Delorean (@Delorean_0501) 2018年2月14日 おそらく、日本で一番レベルでSession掘っている顕さんも巻き込んでSeeion紹介するブログをやれば、衰退してい…