2020年上期 個人的Top3 Session tsuka_core編

こんにちは!こんばんわ!お世話になります!tsuka_coreです。

2020年もあっという間に9月を過ぎてしまいました。
コロナウィルスの世界的流行でmakina界隈もパーティーがオンライン化したりで、かつてない勢いでsessionがアップロードされていて正直追いきれていませんが…個人的に選出したsessionを紹介したいと思います。

 


--------------------------------------------------
◆前提条件
・2020年上半期(1月~6月)にリリースされたSessionであること。
 (古いSessionを2020年に上げたものは含めない)
・イベント等のLive音源のSessionは除く。
・Mix StyleとしてのMakinaになっているSession
・日本人のSessionは含めない

 

◆採点基準
・MelodyとBaseのマッチ具合
・音質が悪くないか(音量小さすぎるのとか割とあります)
・よほどひどくなければドタりとか気にしません。
 むしろぶっ飛んだ繋ぎ、混ぜ方が好みです。それがsessionの醍醐味でもあると思います。
--------------------------------------------------

条件と基準を示しておきましたが、要するに個人的な好みによる厳選です。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

第3位
Big - D & Bolo Vol. III

soundcloud.comUK HARDCOREを軸にbaseを混ぜていくお手本のようなsessionです。
メロディに声ネタを乗っけるスタイルは大好物です。
イントロで遊ぶのもオープニング感あっていいよね。

 

 

第2位
Dj Vando Makina Actual Covid-19 2.0

soundcloud.com安定のDj Vando。疾走感抜群。流行りのCoffin Danceとか使っててさすがだと思いました。そして謎のbaseが多いw

 

 

第1位
DJ XTREMO 2º CLASIFICADO del 1r Concurso de Dj's Amateurs de MAKINA LEGENDS

youtu.be今年はMAKINA LEGENDSの公募が盛り上がってますね。
特にこのsessionが印象的でした。2chでこの出来はすごい…切り替えが早くて的確。
選曲も古き良きmakinaで良いですな。Rememberは普段あまり聴かないけどね…

 

 

 

 

今年は本当にクラブミュージックの在り方そのものが変わってしまうほどの変革をみせていると言ってもいいと思いますが、世界中のDJ達がsessionをアップロードしているのを見ると「なんだ、案外盛り上がってるじゃん」みたいな安心感みたいなのが感じられ、makinaの魅力を再確認することができた気がします。

細々とではありますが、今後も続けさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!