2019年下期 個人的Top3 Session tsuka_core編

こんにちは!こんばんわ!お世話になります!tsuka_coreです。
今回から個人的Top3 sessionを選出させていただきます。よろしくお願いします。

今回も当ブログの執筆者である顕さんが2019年下期にリリースされたsessionをまとめてくださっているので、そちらも要チェックです!


--------------------------------------------------
◆前提条件
・2019年下半期(7月~12月)にリリースされたSessionであること。
 (古いSessionを2019年に上げたものは含めない)
・イベント等のLive音源のSessionは除く。
・Mix StyleとしてのMakinaになっているSession
・日本人のSessionは含めない



◆採点基準
・MelodyとBaseのマッチ具合
・音質が悪くないか(音量小さすぎるのとか割とあります)
・よほどひどくなければドタりとか気にしません。
 むしろぶっ飛んだ繋ぎ、混ぜ方が好みです。それがsessionの醍醐味でもあると思い ます。
--------------------------------------------------

条件と基準を示しておきましたが、要するに個人的な好みによる厳選です。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

第3位
DJ Radium - Portal Makina Session

soundcloud.com
DJ RadiumによるPortal Makina特集です。つまりRuboy祭りですねw
Portal Makinaのリリースってとてもわかりやすいmakinaが多いと思います。makinaのサウンド面が正常進化したって感じですかね。
DJ RadiumはUKのDJですが、NE makinaのようなMCが入るようなmixではなくsessionのスタイルなのが良いです。しかもめちゃうま。
ありがたいことにトラックリストも公開されています。なんて良心的なんだー。

 

 

第2位
Dj Espa Vol 2 Sesio Makina

soundcloud.com

OWL Recordsで数々のよくわからないbase(笑)を多数リリースしているRuben Espadasのsessionです。
疾走感がありながらも安定感あって良いです。声ネタを使ってるbaseが多くてとにかく好きですね。そしてどれも強い。
OWL Records所属アーティストの曲、sessionともに最近はお気に入りです。

 

 

第1位
Dj Vando Sonido Sinthetic Records 01-12-19

soundcloud.com

ここ数年はDj Vandoのsessionがかなりアツいです。
Sinthetic Recordsを特集したsessionってちょいちょい見かけるんですが、ダントツで好きですね(Sinthetic Recordsの曲だけじゃないからかもw)
歌モノも多いので聴きやすいのではないでしょうか。そして約1時間半の大ボリューム。聴き応えばっちり。
34:00くらいからのEdu track & JD KID - SincereにFraki & Neutron  vs Shox - Mindblowerが混ざってるのめちゃくちゃかっこいいので100回くらい聴いてください!

Sincereのレコードすごく欲しくて、1度discogsに出品されてたけどプレ値だったんで諦めた過去があります。もう出るかわからんし買っとけばよかった…

 

 

 

 

以上、Top3を選んでみました。

完全に自分の好みが出まくっていますが、どれも非常にレベルが高く、聴き応えがある間違いないsessionだと思います。

選ぶ作業をしている最中に、やっぱりmakinaって楽しいなと再確認できました。

それではまた半年後に!