2018年下期 個人的Top3 Session Delorean編

 

はじまりました。
半年に一回の更新。(自分、ちゃんと更新しましょう。)
2018年下半期の個人的良かったSession TOP3 Delorean編です。
 
あくまでも私個人の主観的なものなので、その辺よろしくお願いします。
 --------------------------------------------------
◆前提条件
・2018年下半期(7月~12月)にリリースされたSessionであること。
 (古いSessionを2018年に上げたものは含めない)
・イベント等のLive音源のSessionは除く。
・Mix StyleとしてのMakinaになっているSession
・日本人のSessionは含めない
 
◆採点基準
・MelodyとBaseのマッチ具合
・流れるような繋ぎができていること
・PCでのSessionの場合は厳しめに採点(Sync使える関係上)
  -------------------------------------------------- 
 ではいきましょう。
 

 

 
第3位
DC TV' Ruly y Traka (Makina - Set)
個人的にDC TV'の人たちのセッションはどこかに入れたいと思ってました。
2018年下半期にアップされた動画全部見たけど、
安定していたのは、やはりRuly y Trakaのお二人でした。
他のDC TV'の動画と比べても分かる通り、
良いセッションだというのが再生回数にも現れているような気がします。
 
 
 
第2位
STAN XQUE temazo xque stanvol30 by dj-stan
出たよでたよ、フランス人Makinero。なんかフランス人強いんだよね。困っちゃう。
お手本の方のような組み合わせでした。
暗黙の了解の「このメロにはこういうBase」っていうのを
しっかり押さえられていたので個人的には評価高いです。
所々にアンセム曲が入っていたのもよかったです。
昔に取ったセッションかもしれないけど、情報なくて分からなかったので2018年のセッションということにしています。()
 
YouTubeチャンネルも見つけたので、紹介しておきます。
 
 
 
 
第1位
Dj Ore Vol. 108
もうね、DJ Oreには勝てないのだよ。
Dig力、技力ともにすごいです。本当に尊敬しちゃいます。(テンプレ)
おそらくPCでやってて、PCだから成しえる技なのよね。
曲のロードの問題とか、ピッチ合わせの問題とか、
そういうのを全てPC使って省いている代わりに
突き詰めて突き詰めまくって、
短い時間に綺麗かつ曲数多く繋いでいくスタイル素晴らしいと思います。
ちなみに自分のミックススタイルはDJ Oreパイセンをかなり意識して作られています。
毎度だけど、パイセン頼むからトラックリスト上げてくれ!!
 
過去作はこちらから。
 
 以上、Top3でした!
 
 
 
番外編
2018年リリースではないけどよかったで賞
方向性とか一貫してる感あってよかったです。
2018年下半期だったら、余裕で1位か2位にしてました。
もともとはMakinaManiaに投稿されていたもの。
 
 
 
GODで賞
神なんです。誰がなんと言おうと神なんです。
なぜ神かはMakinaforceのインタビューを参照ください。
 
 
 
 
 
いかかでしたでしょうか。
顕さんとのTop3とちょっと違いましたね。
でも、こういうほうがいいですね。
人の捉え方は十人十色です。
 
では、また2019年上期をお楽しみに!