2018年上期 個人的Top3 Session Delorean編

ことの発端

おそらく、日本で一番レベルでSession掘っている顕さんも巻き込んでSeeion紹介するブログをやれば、衰退しているこのMakina界隈に数%は貢献できるのではという考え。

Makina Sessionやり始めた新参者からすると、どのSessionをお手本に聞くべきなのか分からないという声を聞き、助け舟になれたらなという思いで書いていきます。

 

 

 

このTop3はあくまでもDelorean個人のランキング&感想なので、ご了承ください。

 

◆前提条件

・2018年上期(1月~6月)にリリースされたSessionであること。

 (古いSessionを2018年に上げたものは含めない)

・イベント等のLive音源のSessionは除く。

・Mix StyleとしてのMakinaになっているSession

・争いになるので日本人のSessionは含めない

 

◆採点基準

・MelodyとBaseのマッチ具合

・流れるような繋ぎができていること

・PCでのSessionの場合は厳しめに採点(Sync使える関係上)

 

 

 それでは

 

 

3位 (1つに決められなかったので4つあります)

Dj Z-KyeL - Happy New year 2018

確かスペイン人じゃなかったような気がする。

スペイン人じゃない、Makineroは基本的に強いし上手い法則がある(独自理論)。

前に俺のことをFacebookでめちゃめちゃ高評価してくれてたので、3位です。

(ちなみに残ってるかどうか探しに行ったところ、その高評価してくれた投稿はもう削除されてました...なんでだよ...)

 

 Dj Vando (Especial Bases Dj Spdas) 16-03-2018 (OWL Records)

音割れしているのが残念ですが…

いいBase(声伸ばす系)たくさん持ってる。

Dj Vandoの最新のSessionよりも一個前のほうが個人的に好みだったのでこれにしました。

 

Worldjs Set By Dj Neos

彼を見つけたとき久々にうまい人見つけられたと思って嬉しかったこと、今でも覚えています。

時々、Facebookライブ配信しているのでそこから。

彼はDNZでのリリースしていることもあり、Hard Danceをちょいちょい入れてきます。

SoundcloudでもSeesionがあるので聞いてみてはどうでしょう。

 

DC TV' Ruly y Traka (26 Aniversario Pont Aeri - Promomix)

Ruly y Trakaの二人、最近はMainstream方面に走って行ってしまってるような気もしてましたが、Makinaもやるときもあるようで嬉しい限りです。

ちゃんとDC TVはトラックリスト載せてくれてるところ評価できる。

 

 

 

2位

 Dj Ore Vol.106

mega.nz安定の安定の安定感!流石です。惚れ惚れしてしまいます。

繋ぎ能力、Dig能力、Base所持数すごいです。

最近リリースしたMakinaやUK Hadcore、FreeformやらHardtranceまでいろいろと使います。

最近Megaに置くようになってしまったのでダウンロードしてからじゃないと聞けないのが少し面倒ですが、100%期待を裏切らないSessionなので落としておいて損はないはず。

 

今までリリースされてきたSessionは最新のVol.106のも含め

Makina Maniaにリンクが張っているので、下記からダウンロードをどうぞ。

www.makinamania.net

 

 

1位

NENO VOL.11 DEFINITIVO

勢い&繋ぎのうまさを全てが完璧でした。堂々の1位です。

最新のUK Hardcoreを使ったSessionの中では今年一番の出来です。

BaseもUK寄りのものを多く使用し、うまく使いこなしていたので高評価です。

頼むからトラックリスト公開してくれ。

実は今回このSessionを聞いて、顕さんと半年でよかったSession Top3やりたいなって思いました。

 

 

 

それでは、また半年後!いいSessionがありますように。

 

まだ本告知してないけど

Makina de Esperanza Vol.2は2018/09/22(土)、京都スワロウテイルで開催予定だよ!

遊びに来てね!