2019年上期 個人的Top3 Session 顕編

どうもこんにちは。

 

最近箱に全く行ってない人です。

半年に一回のこの企画ですが、今回は収集に気合を入れたら全部で60個以上のSessionを集めてしまい、リストを見て頭を抱えてました。

集めたリストはこちら↓

soundcloud.com

 

というわけでいつもの審査基準がこちら。

ルール
・2019年上期(1月~6月)にリリースされたSessionであること
→古いSessionを2019年にアップロードしたものは含めない
※2019年上期内に収録されたパーティのLiveSessionはOKとする
・Mix StyleとしてのMakinaになっているSession
→NE Makina等のBaseが入っていないMixは選考対象外
・争いになるので日本人のSessionは含めない

 

ほぼ無いに等しい評価基準

・Sessionスタイル:Actual、Remember、Makina y UK Hardcore等の選曲スタイル
→一番評価点の高い項目。またHard TranceよりなSessionが好みになってきてます。
・繋ぎやMeloとBaseのバランス:全体的な内容で判断。
→素人目から見ても違和感がある繋ぎや、変な組み合わせでなければ気にしないので個人的には評価点としては低め
ドタリとかは言及しません。よほどひどいズレぐらい。
Makina DJとしての視点から見たランキングはデロ君の見てくれると助かります。

 今回はいきなりランキング書くとしんどいので個人的ノミネートSessionから紹介

soundcloud.com個人的新年一発目はDJ FABRAからスタート。

いつものFABRA節というか、Actualな感じで安心して聞いてられます。

でもあまりHardtrance使わないので聞いてて物足りなくなってます。

soundcloud.com

こちらは夏を意識してなのか比較的Makina y UK Hardcoreっぽい感じでありながらFABRAらしさが出てる。

 

DJ Vando - cumple-04-02-2k19 ←リンク消えてました

DJ Vando - Especial OWL RECORDS VOL 2

soundcloud.comDJ vando - cumple-04-02-2k19に関してはパーティでのDJだったはずですが詳細忘れました。

選曲もそれっぽいEvolutiveな感じで派手な選曲。

個人的には好きですが昔から聞いてる人は飽きてそうな感じ。

DJ Vando - Especial OWL RECORDS VOL 2はメロが定番なものが多めではあるけどOWL RecordsのBaseのおかげでいつも聞いてる曲がすごく新鮮で最高。

OWL Recordsをすこれ。

 

DJ Antuan - Sesion Febrero 2019

soundcloud.comXque RecordsなどからOcto PussyシリーズをリリースしていたDJ Antuanが今年になって突然Sessionをリリースしてビビりました。

 

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.comDJ Radium3連チャン。

NE Makinaの本場NewCastle在住ながらガチガチのBCN Style DJ。

最近はPortal Makinaで曲をリリースしてることが多いが、安定したSessionを提供してくれる。

やはりHardTrance寄りのSessionで最高。

 

soundcloud.comどう聞いてもスペイン人な凄腕イギリス人二人目。

Radiumと比べるとバランスよく曲を選ぶイメージ。

 

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.comDelirioが主催のSkeny Boysメンバーであるこの二人。

vol8はこれを聞けばSiglo XXIをほぼすべて摂取できるではと言っても良い内容。

vol9と10は二人が得意とするいつものHardFreeformスタイルなSession。

HardFreeform Session好きはInstagramも要チェック(最近一切更新ないけど)

www.instagram.com

 

soundcloud.com

soundcloud.comDevil at WorkとよくB2BをやっていたDJ Chus。

このSession3本建てらしいんですが、CD3いつアップされるのでしょうか…

内容としてはタイトル通りテンコ盛りですがMakina y UKHardcore成分強めです。

 

soundcloud.com独特な体の動かし方で有名なDJ Idroix。

最近はFacebookでの配信がメインなようです。

このSession 2時間あるんですよ…?

ちなみに録画あります。

www.youtube.com

soundcloud.com久しぶりにDJ Evi BCNがSessionをアップしました。

相変わらずのPCDJによるクイックリリースでのぶっこむような繋ぎです。

ダブルドロップ長めな昔のSessionのスタイルに戻ってほしいところではあります。

あとFrakiさん復活まだですか?

 

というわけでこの中からランキングをつけたいと思います。

3位 DJ ESKA & BALU - Vol10

2位 DJ Vando - Especial OWL RECORDS VOL 2

1位 Chus - THE SOUNDS OF CHUS 003

 

今回はだいぶ集めることだけに注力してて聞き込みが全然できてないと思っているので、もっと聞きこまないとダメですねー。

というわけでまた半年後もよろしくお願いします。