ご挨拶的なやつ+2019年上期 個人的Top1 Session +α tsuka_core編

皆さんはじめまして。tsuka_coreと申します。

 

この度、Delorean氏と顕氏にご指名いただきまして、このブログの記事を書かせていただくことになりました。

近年、盛り上がりに欠けているmakina界隈に少しでも貢献できたらいいなあという思いで参加しております。よろしくお願いします。

 

と言っても、実は最近そんなにsessionをdigっていない自分…(GarageとかBase musicばかり聴いてましたw)

両氏のようにTop3を選ぶことはできませんでしたが、これ最高!と思った2019年上期Top1と、『オススメの二人組DJのsession』という特集でお送りしたいと思います。

 

 

 

 

2019年上期 個人的Top1 Session

 

DC TV' Jonyk (Siglo XXI - Vinyl Set)

youtu.be

最近はほぼDC TVしかチェックしてなかったんですが、個人的にはブッチギリでこのsessionがお気に入りです。

メロディの音圧少ないのをドッカンドッカン鳴ってるBaseで補うっていう基本に忠実(なのか?)な感じ。

前半ピッチ合わせに苦戦してるみたいだけど、ほぼノーミスじゃないですかこれ。

アナログでこれだけ正確なのは単純にすごくて憧れます。

ProdigyネタのDrum and bass?Breaks?にBase混ぜるのめちゃくちゃかっこいい!

全体的に疾走感があって好きです。

このsessionを見てBounce - Whyのアナログを買おう買おうと思って早5年くらい経過していることを思い出しましたw

 

 

 

 

オススメの二人組DJのSession

 

 DC TV' Nacho & K-Diz (Makina - Vinyl Set)

youtu.be

またDC TVなんですが、これはぜひ紹介しておきたい。

新旧いろんな曲を織り交ぜつつ、FreeformとかHardtranceっぽくもなり、かなりまとまってます。makina sessionならではって感じ。トラックリストがないのが残念で仕方ない。

このsessionで知った二人なんですが今後も要チェックです。なにより楽しそうにDJしてるのが良い。

 

 

DC TV' Ruly y Traka (Makina - Vinyl Set)

youtu.be

またまたDC TVで申し訳ないんですけど、このsessionはマジで最高なんで見てください!ヤバすぎて誇張なしで100回は再生しました!!!

Makina & UK Hardcoreなsessionが大好きなんですが、前半のI Can Wait (Squad-E Remix)からLinkedまでの流れはその最高峰なんじゃないでしょうか。カッコ良すぎる…

腕が3本あるか二人いないと無理なんじゃないかっていうプレイ(最初の2曲をmixしてる最中に2拍だけLinkedの声入れるとか、ピッチ合わせしながら3曲目の頭出しとか)はmakina DJに二人組ユニットが多い理由なんじゃないかなと思いました。

これにもBounce - Whyが入ってますね。Whyが入ってるの全部ヤバい説。

最後はHardcoreで締めるっていう一昔前のお約束な展開がまた良いですよね。あと、二人はHARDCORE ITALIAでもDJしてます。

他の動画も上がっててそっちも良いんですが、UK Hardcore成分が少なめなのでこっちが好みです。またUK Hardcoreでガチガチに固めたsessionを見たいです。

 

 

Pastis & Buenri @ Marina Atlantide (Return) 7/02/2015 Part.1/2

youtu.be

マキナユニットといえばこの二人は欠かせないですね。当ブログの読者なら説明不要だと思うPastis & Buenri!

これは確か1度活動停止してからの復活イベントの動画だったはず。

パーティの動画なのでブログの趣旨とは若干ズレますが、番外ということでお許しください。ぜひ紹介したい!

とにかく勢いがすごい!BuenriはUK Hardcoreにbase混ぜてドッカンドッカンいってるし、Pastisはもうなんか意味わからん混ぜ方してるし、mix styleとしてのmakinaの完成型というかラスボス感がありますね。

動画のコメントに"pastis 50% buenri 50% = 120%"ってあるんですが、まさにその通り!

part2もあるんですが(というか↑のがpart2だと思う)、そっちでPastisがHixxy vs Sy & Unknown - The Clit Commander 2011に昔のノキアのケータイの着信音nokia tuneを混ぜてるの、最高にイカれてる(褒め言葉)と思いますw

youtu.be06:19からけたたましく鳴るnokia tune…というかこの曲マジでなんなんだw

 

 

 

 

 

 

 

以上、ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

最後に宣伝させてください。

 

soundcloud.com

自分も半年に1回ほどsessionをUPしているので、よかったら聴いていただけると嬉しいです。

それではまた半年後に!